プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:所感

故 石ノ森章太郎先生に捧ぐ

孤高のヒーロー作品群。


あなたの作品でインスピレーションを得、

力とし、現実を乗り越えて参りました。


あなたの作品で育てていただいたようなものです。

ありがとうございます。



仮面ライダー…二度と人間に戻れぬ苦悩を抱えながらも、
敢然と立ち向かった男たちの物語。


全身五体で相手にぶつかっていくこと。

「闘い」とは痛みがダイレクトに相手と自分に伝わることであり、

ゆえに「闘い」の果ての終わりのなさ、

虚しさを知っていく。


最近の作品の、銃を持った排除傾向のバスターと

手足を駆使した「闘い」は、

まったく質が違うものである。

仮面ライダー


『 仮面ライダーと公害問題 』

https://www.youtube.com/watch?v=ngRbDfpJRSc&feature=share


動画は原作者である、石ノ森章太郎先生自身から語られる「仮面ライダー」の誕生エピソード。


「闇」がもたらすイマジネーション力。

仮面ライダーは大自然の使者というコンセプト。


現シリーズはどうかな。侵食されたのは果たして公害だけかな。

わたしたちのスピリットまで侵食されてはいないだろうか。


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ