プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:所感

えぇ~、「ものまね」というのはけっこう奥深いもので(笑)ものまねをしたい本人の意識とからだの状態を

ある程度、自身にひっぱってこなくてはなりません。


プロと呼ばれる方々の

それが形態模写であれ 仕事のすすめかたであれ、本人と自分が重なるように近づけて参ります。

劇画「バガボンド」において、〝山が師だ〟と言った武蔵ではないですが、私自身は30年来、修めて参りました

武術にしろ、ヨーガにしろ、気功にしろ、誰かに手取り足取り懇切丁寧に教えていただいた経験はなく、

連日連夜、寝ても覚めても、

「どうしたらこの身体と心の状態に成れるのだろう?」と

私はほとんど 「ものまね」でエッセンスを吸収し

検証を重ねて

現在の形にして参りました。


全身五体、小宇宙とも呼ばれる人のからだの内に流れている情報・・・その可能性だけに集中し、アクセス(あくせく (笑)していたのだと想います。

人類共有の情報。
みな提供の仕方を変えているだけで、オリジナルというものは実はあってないようなものです。

仕事であれ、スポーツであれ、

本人が目する豊かと感じる生き方であれ、

どんなにそれを志し、憧れても本人の気質性質、体質、体能によって

その分野によっては向き不向きというものは歴然としてあります。


ですが、

「その気になる」というのもまたひとつの才能であり、ものまねと呼ばれる、その「状態」に近づけようとする行為は

それを積み上げていきますと

本人の こころとからだに何らかの形で落ちてくるものです。


そのうち本人の細胞とブレンドして

それがオジリナル(笑)…本人の生きやすいありかたとして

変化を遂げるはずです。

「ものまね」は奥深いものなのです。

ねこパンチ


「しつこいにゃ、おやじっ!ねこぱーんちっ」

「ば・うっ・・・おめぇ、いいパンチもってるじゃねかぁ。拳闘やんねぇかっ」by「あしたのジョー」丹下段平(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ