プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」


これが主だったレッスンの目的となります。



関節や心・肺に無理な負担をかけず、

老若男女問わずに、

練習に努めることで「結果」

からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。



今まで出会った方々

これから出会う方々へ


貴重なるご縁に

感謝申し上げます。




身体に対する意識を高め

自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て

深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら

そう感じ想いながら日々、活動、
発信させていただいております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:お知らせ
お知らせの方、取り急ぎ御免ではございますが、

7月28日(月)

長野県は伊那市「吉祥寺」にて(東京・吉祥寺ではない)(笑)、

「エナジーボディーワーク」の講座を開きます。

夏の吉祥寺


場所:長野県伊那市美篶(みすず)笠原馬場2911
電話:0265-78-4329

時間:13:00 ~ 15:30

参加費:5千円。わたすの30年の叡智をダウンドーロしていただきます(笑)

あいだに10分ほど休憩を入れての、みっちりとご自身の心と体に向き合う、2時間半コースです。



◎中国気功の緻密な内観力…自身の意識の力をベースに からだ のスキルを高めます。
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

持ち物:ヨガマットorバスタオル、水分補給の飲み物

支度:からだをあまりしめつけない、動きやすい服装で。
   汗をかきますので着替えを用意されてください。

お問い合わせ:taitao69@gmail.com
(お申し込みの場合、@を半角にしてお問い合わせください)



◎こんな方におすすめします

・最近よく聞かれる「こころの軸」とか「芯」は育てたいけれど、
どうにも人の意見などに流されてしまう。

・ここぞ!というときに想うようにからだが動かず、
無駄な動きをかさねて疲れきってしまう…。

・体に良かれと普段スポーツに邁進しているけれど、
なんか体の歪みと、使いかたのかたよりを感じている。

・いつもなんとなく頭がぼーっとして考えがまとまらず、
イライラ・そわそわ…気持ちがあまり落ち着くことがない。心の安定がほしい。

・体に良いこと始めたい。
運動はしたいけれど、あんまり激しいのはどうも…
体かたいし…もじもじ…。

・インスピレーションを安定的に高めたい、
クリエイティブな活動の源泉となる「底力」を養いたい。

などなど。


吉祥寺の本堂を吹き抜ける夏の風は、とても心地よいものですよ♪

当日はレッスンのあと、吉祥寺で軽くお茶をし、
希望者と連れ立って、
私のボディーワークを体験された方が手入れをされている畑で、大地の力を体験していただきます。

その後、高遠「さくらホテル」で温泉浴をしていただき、夜七時から長谷にある「ざんざ亭」・・・写真の囲炉裏端で食事をしながらの語らいの場といたします。

遠方の方は宿泊もできますが、「ざんざ亭」は今のところ3名まで泊まれます。


「鹿ジビエと山師料理の店 ざんざ亭」
http://www.zanzahotel.jp/

翌朝は周辺の景勝地で、軽く朝のボディーワークを考えております。



ご参加されたみなさまにとって、素晴らしい体験になると思います。

「おとなの夏休み」といたしましょうか♪

kitijyouji.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ