プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」


これが主だったレッスンの目的となります。



関節や心・肺に無理な負担をかけず、

老若男女問わずに、

練習に努めることで「結果」

からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。



今まで出会った方々

これから出会う方々へ


貴重なるご縁に

感謝申し上げます。




身体に対する意識を高め

自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て

深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら

そう感じ想いながら日々、活動、
発信させていただいております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:古道プロジェクト

チラシ刷り上がりました♪

10491254_315845248581336_5015619922402477650_n.jpg


私も副会長を務めさせていただいてます、南信州は駒ヶ根市民プロジェクト「まほろばの里研究会」

近日の講演・イベント日程をお伝えさせていただきます。

「道」は人を繋いできた…

10455159_576296149154255_8560963186630534358_n(1).jpg


私どもは、先人の息づかいが眠る「古道」というものにスポットを当てて、
各地域の歴史ロマンを深く研究されている方々をお招きし、その研究、お考えをお話しいただき、地域どうしを繋げる運動をして参ります。

また現代において薄まりがちな感性力を取り戻すべく、
ときに「古道」と呼ばれる先人が築いた現地に、参加された皆さまと直接足を運びながら、その流れている気風を共有し、
皆さまと一緒に勉強しようじゃないか、ええじゃないか(笑)という、要はそういうアプローチなのです。

10460707_302136216618906_4754877261584063073_n(1).jpg


第一回 7月19日㈯ 
時間16:00~ 場所:アイパルいなん 3F

「古道で繋ぐ、人と心と地域社会」講師:宮田太郎(古街道研究家)
http://www.miyatataro.com/profile/

地域の歴史を掘り下げて、私たちが見失いつつある心を取り戻す

第二回 8月9日㈯
時間:1600~ 場所:駒ヶ根駅前「アルパ」
*終了後、古道弁当披露、懇親会(要参加費)

「日本古代社会における上伊那の発展」講師:北條芳隆(東海大学歴史考古学 第Ⅰ研究室教授)
http://kyousho.pr.tokai.ac.jp/detail.php?yyg_shoc=851650&tsc_shoc&cmp_sho_kubun_cd=100&yyg_bu_cd=2130&yyg_kyoinc=183387

知られざる古代の歴史から浮き上がる、上伊那の遺構をさぐる

1175155_269695969862931_1688198848_n.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聴講費は無料です。
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております♪

10414878_300877460078115_7057490411214519042_n.jpg


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 写真 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ