プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:所感

幸運期をトラクター(耕運機)と詠んだのは、わたくし(*'▽'*)

ある意味、耕すものですしね(笑)


自分である程度まで耕しては 天にさらして おまかせする。

時折り状態を観ては そのとき必要なだけの手を入れる

       人も同じ

種もみがそれだけでは、わたしたちの口に有り難くも入る「お米」にはなりません。

人の手が加わることにより 天と地のはざまにて 後天的に「自然性」が発露する

     それが「田んぼ」

10583857_327494264083101_4629032678307658542_n.jpg


人もまた 後天的に その身の内の不自然と自然の動態バランスたる
「自然性」を果たす つとめ があります。実は(笑)

  自然のなかの不自然 不自然のなかの自然

わたしたちを取り巻く 大自然が 天が それを待っている。楽しみにね。


なぜなら人は 人間は その良心からこぼれる「意識」というものを用いて

ひとたび現実のものと出来る力を秘めた、唯一の生きものなのだから。

10425107_327494220749772_1047693158836896582_n.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、世に出された「バガボンド」第37巻

素晴らしく心動かされる「田んぼ」にまつわる物語がそこにある。

あぁ・・・(/_;) (笑) 震えて 泣けて そして力が出ますよ ♪

10390035_327491624083365_8149570717607018460_n.jpg


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 写真 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ