プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:古道プロジェクト
~ 秋葉古道フットパスを終えて ~ 「まほろばの里研究会」

10620553_339434326222428_4155439287273595328_n.jpg


識 しることは、明日を丁寧に生きる力となる。


世界中どこへ行っても、わたしたちが何気なく立つ土地の下には眠っている歴史がある。

10672274_339434289555765_818044395302157397_n.jpg


水の神・火の神、恵みをもたらすと同時にすべてをさらっていくもの・・・

そこには「死」が身近にあったからこその、切なる願いあったからこその信仰があった。

不作にあえぐ民のために 命がけで将軍直訴を行い、窮状は通ったものの処刑された方がいたという。

そうしなければ秩序をもたせられなかった当時の体制側の事情というものもある。

ものごと良い悪いではなく そうした積み重ねの事実があったということ。

その悲しみとはなんだ 怒りとはなんだ 無念そのものはなんだ

そこに流れている人の気持ちそのもとは なんだ


10615369_339434186222442_158468793984929743_n.jpg


道々、足をとめながら「古道」を歩くということは、スピード・デジタル処理のなかで、時には表情さへ失ってしまうような生活サイクルのなかで

「情感」をとりもどし、その感性力を取り戻す側面もあります。


道々、足をとめるような「情感」が、万葉集にも詠われた東山道(とうさんどう)のように、また文学をも生み出して来た。

そうした先人の積み重ねた土地風土の上に、私たちは生活できていること。


識 しることは、明日を丁寧に生きる力となる。


10582967_338697112962816_8652391569320658937_o.jpg

10646949_338697346296126_8534175144457332113_n.jpg

10580269_339434312889096_3365731823201306759_n.jpg

10357825_339434346222426_3721792631866752760_n.jpg

10609645_339434536222407_5759573634140463814_n.jpg

10626501_339434486222412_1837957653199458458_n.jpg

10628428_339434509555743_3471536439564392971_n.jpg

熱田参り④


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 語り継ぐこと 」 元ちとせ

作詞:HUSSY_R
作曲:田鹿祐一

なみだ いくつ 零れて 新月の夜 ひとつ海が生まれた
遠く紡いだ言葉 語りべたちの物語の中に

むかし だれかが ここで 張り裂けそうな胸をそっと開いた
歌に奏でてずっと どんな場所にも携えてゆけるよ

消さないで あなたの中の
ともしびは連なりいつしか
輝くから

語り継ぐことや伝えてゆくこと

時代のうねりを渡って行く舟

風光る 今日の日の空を

受け継いで それを明日に手渡して


指に 額に 髪に あなたの向こう 垣間見える面影
もしも時の流れを さかのぼれたら その人に出逢える

この世界 生まれてそして
与えられたあらゆる名前に
願いがある

いとしい笑顔に心動かして

嵐に揺らいで立ち止まる時も

守りたい すべてを捧げても

思いは力に姿を変えるから

語り継いで 伝えてゆくこと
時代のうねりを渡って行く舟

風光る 今日の日の空を
受け継いで それを明日に手渡して

http://www.youtube.com/watch?v=USf16TiLj4k


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 写真 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ