プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」


これが主だったレッスンの目的となります。



関節や心・肺に無理な負担をかけず、

老若男女問わずに、

練習に努めることで「結果」

からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。



今まで出会った方々

これから出会う方々へ


貴重なるご縁に

感謝申し上げます。




身体に対する意識を高め

自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て

深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら

そう感じ想いながら日々、活動、
発信させていただいております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:感性文

夕映えのオークランド市街に出てみる。

日本との時差は4時間ほど。
午後8時なのに外はまだ明るく、
まるで夕暮れだなやぁ(笑)

10169412_374156562750204_5828857711135944325_n.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Bette Midler – 『 The Rose 』

 
愛は河のようだと たとえて言う者がいる
未だ未熟で 柔らかい芽をさらってしまう河のようだと

愛はまるで むきだしのナイフのようだと言う者がいる
その魂から血を欲する 鋭いナイフのようだと

また愛は枯渇した 飢えのようなものだと言う者がいる
それはけして満たされることがない 渇望のようなものであると

 
・・・私はこう言おう 愛は花のようなものだと
そしてその大切な種が あなたのなかに宿っているのだと

 
傷つくことを恐れていては 楽しくダンスは踊れない

目覚めることを恐れて その目を曇らしていてはチャンスはつかめない

奪われることを恐れて 何も誰も受け入れられない人は
この世界に与える喜びを けして知ることはできない

死を遠ざけ恐れていては 精いっぱい生きる喜びを学べない

 
せつなく寂しい夜の訪れや
取り組む自身の道があまりに長すぎて あきらめたくなる時

愛は特別に選ばれた幸運な人や 強い人にだけに与えられるのだと思ったとき

どうか覚えておいてほしい

 
厳しい冬の寒さを暗い地の下で その雪の下で耐え忍んだ種だけが

暖かな太陽の光り その愛を一身に浴びて

春には凛とした 美しい薔薇の花を咲かせるのだという事を

 

“The Rose”

Some say love, it is a river
that drowns the tender reed.
Some say love, it is a razor
that leaves your soul to bleed.
Some say love, it is a hunger,
an endless aching need.
I say love, it is a flower,
and you its only seed.

It’s the heart afraid of breaking
that never learns to dance.
It’s the dream afraid of waking
that never takes the chance.
It’s the one who won’t be taken,
who cannot seem to give,
and the soul afraid of dyin’
that never learns to live.

When the night has been too lonely
and the road has been to long,
and you think that love is only
for the lucky and the strong,
just remember in the winter
far beneath the bitter snows
lies the seed that with the sun’s love
in the spring becomes the rose.

 
http://www.youtube.com/watch?v=zxSTzSEiZ2c 


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ