プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:神さま

年明けから何やら投稿が神社然としておりますが、
まぁ正月ですから(笑)

ネットには他に神職さんもいらっしゃいますし、
また日本の裏歴史に詳しい方もおられますから、
お任せしようと思いましたが、

ボディーワークであれ、
他の事物であれ、
私なりに整理をした言葉を、
今後も置いていこうとは思います。

 

☯「宝光社」

祭神 天表春命(あめのうはるのみこと)

知恵の神 天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)の息子神。

 
ご神徳:学問、技芸の上達、女性や子どもの守り神。

八百万(やおよろず)の神といわれるように、
神さまにはそれぞれ得意な領域があります。

 
どこの神社に行っても、
交通安全、商売繁盛というのはおかしいことです。

 
たとえば、私の育った茨城は鹿島の武神おわす地、

鹿島神宮なら

勝負事に強い「氣」を心身に浴びるために、

古来よりわざわざ遠方からそこ目指して神域に入り、
ありがたく参拝させていただくわけです。

 
どこの神社の、
主祭神はどのような神さまか、
事前にお調べして参りますと、

意識の落ちよう 
祈りや願いの落ちようが

変わって参りますよ。

 

☯「宝光社」

270余段の石段を登る。

参道は 産道

 
ふだん何をかかえていても

階段を一歩一歩踏みしめ、
その足のつらさと比例して

雑念が減っていき

心が清心になっていくようしつらえられた

長い石段や 
長い杉並木という装置です。

 

ただただ無心で神前にて頭をたれ

参拝をする。

 
あれこれ根詰めて考えるより、
そのほうが頭のてっぺんから足先まで

エネルギーの通りが良いというものです。

水道管も血管も

流れが詰まれば破裂するでしょう?
 
1547919_399435930222267_5971820553349900668_o.jpg


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ