プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:所感

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 

2月4日の立春までは
「冬の土用」の期間で御座いますね。
 
10955640_323472957846607_118778936723570503_n.jpg


わたしたちは日々、いろいろなものを
有り難くも口にしておりますが、

食材というものは巡り巡って、
わたしたちの口に入り、

血肉となり、

また大地に帰っていきます。

 

 
天は陽気上がりゆく男性性であり、

地は陰気下がりゆく女性性であり、

またその女性性は物ごとを変化する様を運びゆく
「運化」という
大いなる受容力を持っています。

 
それは大いなる浄化の力を秘めたる、
わたしたちのこの足元の
 
大地の力です。
 

母なる地球とも申しますね。
 

 

からだの機能性で言いますと、

人の身体の中心「脾・胃」に相当します。

 
稲穂の垂れ



人それぞれに比率は違えど、
この女性性と男性性が存在しています。

 
 
からだのこと、自然のこと。

 
これらに大切な想いを携え、

意識を巡らし、

さらに大切に感じることは、

わたしたちの内なる
女性性と男性性を癒やして

ひとりひとりの、
人が抱え持つ潜在能力を
「開いて」いくことに
繋がることなのです。

 

 
一年一日、
この天地を取り巻くエネルギー、
 
その「気」の運びは常に変化し、

 
何ひとつとして同じ毎日はなく、

ただのひとつも同じ瞬間はない。

 
その微細なエネルギーの流れに気づいていくこと…
それがいかに大切であることか。

 
 
人の心が変わりゆくのは
時代の価値観であり、

変わらないものは
この天地自然の法則です。

 
変わらないものに、
ひとつ想いを添えて参りましょうか。

 
10403040_412737998892060_3828262424769624127_n(1).jpg



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ