プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」


これが主だったレッスンの目的となります。



関節や心・肺に無理な負担をかけず、

老若男女問わずに、

練習に努めることで「結果」

からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。



今まで出会った方々

これから出会う方々へ


貴重なるご縁に

感謝申し上げます。




身体に対する意識を高め

自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て

深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら

そう感じ想いながら日々、活動、
発信させていただいております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:お知らせ
10150749_282055811960280_2757499068660905808_n.jpg



エネルギーのターニングポイント
 
☯春の土用
 
『 Vital エナジーボディーワーク 吉祥寺講座 』ご案内

 
 
みなさま、
いかがお過ごしでしょうか。
 

新月・穀雨を越えた、
 
4月24日(金) 13:00~ 16:00
 
タイトルの講座を とり行います。

 

前回、10月23日の
「 エナジーボディーワーク 吉祥寺講座 」
(東京・吉祥寺ではありません)(笑)

地元信州から、
遠くは東京や横浜から参加された方もおられて、
有り難くも皆さまに喜びのお声をいただくことができました。

 

立春・立夏・立秋・立冬前の、
年四回ある18日間の「土用」という
大きなエネルギーの切り替わりどきに
講座をセッティングし、
 
ご参加される皆さま方と
貴重な時間を共有できることを、
心から嬉しく想います。

ありがとうございます。

 

今回も既に多くの方から、
参加したいという お声をいただいておりますが、
 
まだまだ数名枠、
あなたさまと御一緒できるスペース、
空きがございます。


 
私と一緒に、
自身の「内なる自由」への旅路を
体験いたしませんか。
 
そっと心を澄ませば、
あなたの身体のなかの奥底から
渦を巻くような変化が、
あなたを待っています。


秋の土用、吉祥寺講座①



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


場所:「吉祥寺」長野県伊那市美篶(みすず)笠原馬場2911
電話:0265-78-4329

 
時間:13:00 ~ 16:00

参加費:5千円。




 
あいだに10分ほど休憩を入れての、
じっくりと ご自身の心と体に向き合う
3時間コースです。

 
「站樁 たんとう」など、
 
中国気功の緻密な内観力(観察と集中)…
 
自身の意識の力をベースに からだ のスキルを高めて参ります。

 
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどを
とりいれたレッスン内容となります。

 
 
持ち物:ヨガマットorバスタオル、
水分補給の飲み物。
 
前回ご参加された方は、
お配りしたテキストをまたご持参ください。

 

支度:からだをあまりしめつけない、
動きやすい服装で。
   
汗をそれなりにかきますので
着替えを用意されてください。


お問い合わせ:taitao69@gmail.com
(お申し込みの場合、@を半角にしてお問い合わせください)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

この世に絶対なものはありません。

私は自身の提供するものが何かを良く知り、
またその限界も良く知るものですが、

それはある意味、フィリピンバナナと
台湾バナナの違いを論じることに似ておりますが(笑)、

 

◎こんな方にはおすすめできます

 
・最近よく聞かれる「こころの軸」とか
「芯」は育てたいけれど、
どうにも人の意見などに流されてしまう。

 
・ここぞ!というときに
思うようにからだが動かず、
無駄な動きをかさねて疲れきってしまう…。

 
・体に良かれと普段スポーツに邁進しているけれど、
なんか体の歪みと、使いかたのかたよりを感じている。

 
・いつもなんとなく頭がぼーっとして考えがまとまらず、
イライラ・そわそわ…
気持ちがあまり落ち着くことがない。
心の安定がほしい。

 
・体に良いこと始めたい。
運動はしたいけれど、あんまり激しいのはどうも…
体かたいし…もじもじ…。

 
・インスピレーションを安定的に高めたい。
クリエイティブな暮らしと、
その活動の源泉となる根の力
 
「底力」を養いたい。

 
などなど。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


参加者からいただきました、
講座への貴重な御感想を紹介させていただきます。

 
◎「内から満ちるボディワーク、
ざんざ亭の細胞に染み入るおいしいごはん
 
おおきな諏訪の自然、
からだとこころにやさしさが浸透していって、
目に見えないけど大切な栄養ごくごくおいしく頂きました。
 
充実した贅沢な2日間でした
ありがとうございました(o^^o)」


 
◎「どうもありがとうございました。
自然とつながった、自然のなかにある感じ、
 
ひとりだけではない、
いろんなものに生かされている感覚、
なんとも言えない満ちたりたときでした。

先生の自然のなかにあるたたずまい、
息づかいを黙然師容していけたらいいなぁと思いました。
とてもとても満ちた豊かな時でした」


 
◎「家で復習をしています。
体操で治らなかった反り腰や
お腹周りがスッキリとなります。

身体をさするとちゃんと温かくなることが分かりましたので
冬に向けて続けていきます。

今までになく健康になれそうな気がしています(^^)

ありがとうございました。」


 
◎「お腹や腰周りをスッキリさせるのは
ダイエットでもサプリでもなく理にかなったボディワークでした!

意識しづらい呼吸を深くすることもできます。

年齢に関係なく^^やった分応えてくれそうです。

これほどのものを創られた先生に敬服いたします。」


 
◎「エナジーボディーワークに参加でき、
ざんざ亭での食事や宿泊、
 
朝の体操、諏訪大社前宮 参拝、
すべてが 感激と感動の凝縮された
夢のような時間でした。

山下先生と ご縁を頂き、
力強くありがたく思います。
嬉しかったです*\(^o^)/*
ありがとうございます♪」


 
◎「内側から整い ゆるみ ながれて
よーーく眠れました。
 
バターになって ~地球の真ん中までとろけてゆく~(^∇^) の所、
凄く気に入りました♪

教わった臓器 一つ一つに意識をもって、
ワカメになったり、
静かに自身を見つめたり、 呼吸を整えながら、
日々を大切に丁寧に過ごします(*^^*)
 
次回も又、宜しくお願い致します☆」


 

『 エナジーボディワークと鹿 』 という
ユニークなお題で(笑)、
自身のブログへ感想を書いてくださった方もおりました。

「nanairoの風」
http://ameblo.jp/nanairo2173/entry-11943215253.html



みなさまそれぞれに貴重な御感想をいただき、
ありがとうございました。


いんよう図


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おかげさまで、
今まで実に多くの方々の、
心と体の目覚ましい変化に
立ち合わせていただきました。

 

自らの確たる意志を宿して
取り組まれようとする方へ。


 

あなたの「内なる宇宙」と、
 
わたしたちを取り巻く「外の宇宙」が、
 
あなたの自然なる変化、
 
その自由な姿を待っています。



あなたさまの御参加を
 
心よりお待ち申し上げます。




山下 俊行



kitijyouji.jpg



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ