プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」


これが主だったレッスンの目的となります。



関節や心・肺に無理な負担をかけず、

老若男女問わずに、

練習に努めることで「結果」

からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。



今まで出会った方々

これから出会う方々へ


貴重なるご縁に

感謝申し上げます。




身体に対する意識を高め

自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て

深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら

そう感じ想いながら日々、活動、
発信させていただいております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
菜の花パスタ


 
春の恵み、
菜の花をパスタに絡めて有り難くいただく。

 
季節のもの、
そしてその土地のものを有り難くいただきます。

 
それは人たることの健全さ、
自身の「自然性」を取り戻す、
 
「食」として最もシンプルで確かな在りかた。

 

春にお疲れ気味になる
「肝のケア」にも関係ある、
菜の花、よもぎ、ふき、うどなど
春野菜のほのかな苦味。
 
「肝」の不調からくる、
イライラと高ぶりがちな神経を
クールダウンする効果もあります。

 

☯「 春の臓器、それは肝臓 」
http://9512taitao.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

 

・生にんにくをスライス。
フライパンで香りが出るまで炒めたら、
ベーコン(無塩せき)を炒める。
 
ベーコンに少し焦げ目がついてきたら、
ダイス状にカットしたトマト(伊那地産のもの)を投入して、
少し水気がなくなるまで炒める。
 
塩、コショウ、コンソメスープの素
(無添加)で味を調えます。

 
パスタの茹で汁を加えれば、
ホールトマトを使わずとも、
自ずと美味しいトマトソースと成りますよ♪

 
・菜の花は水洗いしたものを
3㎝はばくらいに包丁で切り分け、
塩(食塩ではない、自然塩)を加えたお湯でさっと茹であげ、
流水でしめて水気を切っておきます。
 
パスタが茹で上がる直前に投入して、
サッとお湯を切りますよ。

 
・炒めた具材のフライパンにパスタを投入。
まんべんなくソースを絡めて皿に盛って完成です。

 
添え物のスープは新玉ねぎを使った、
シンプルなオニオンスープで。

 
身体温まって元気の出る春メニューのご紹介です。
  



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ