プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:動画紹介

昔に比べると、
女性は比較的、元気にはなりましたが、
 
世の男性はどうだ?
 
 
自信が育たず、また失い、
 
まるで元気がないではないか。
 

 
奥さんが1200円のランチを
友だちと談笑しながら食べていて、
 
旦那は500円のランチを細々と食べて、
夏の陽射し強い公園のベンチで
仮眠をしている現実なんてのは
甚だよろしくないよ。
 
 
 
これでは陰陽の循環サイクルが回らず☯、
 
本当の意味で男女ともに、
 
お互いに高め合って元気にならないではないか。
 

 
 
男子教育といおうか、
そういった心根で、
また企業の社長さんから乞われて始めた私塾を
東京で二件抱えております。
 

 
そんな感じで月に一度、稽古をつけに
長野から東京まで足を運んでおりますが、
 
みなさん、今年に入ってから始めた
志しある素人ばかりです。
 

 
起業家から その卵、
サラリーマンから筋トレのインストラクターまで、
集まっている彼らのその職業もさまざまです。
 

1381456_472539229578603_4519574384474887261_n.jpg


10352089_472539206245272_1517621075345202997_n.jpg

 
 
ストレスリリースとしての呼吸法や、
理にかなった身体使いの結果としての護身術など、
 
 
一定の訓練である程度、使えるものと、
 
 
10351897_781964881859334_2225154903316928132_n.jpg



〝しっかり時間を掛けて〟
 
生命運動の深奥に到達する
「站樁 たんとう」訓練など、
 

1514592_463316850500841_1860336561325047593_n.jpg


 
その二本柱で
大体のボデイーワーク体系として
伝えさせていただいております。
 

 

強くなりたいとか、
彼らの当面の欲求(ニーズ)に応えつつ、
 
では、その求める強さとはなんなのか?
 

 
武術や何かをしているからとか、
自分以外の誰かに保障されたものであるとか、
はたまた身にまとい、ぶら下がっている権威とか、
 
 
外側から固めるでない
 
 
自分を律して、たゆまぬ訓練を重ね、
 
それを続けた自分の中からOKの出る
 
 
「内なる自信」を養う本質へとシフトする、
 
 
そのプロセスを大切と心得るものです。
 

10392336_781962018526287_586840917541428951_n.jpg


10421598_407901029375757_8149114054699726377_n.jpg

 


私塾に限らず、実はすべての活動を
私は同じ肚(はら)で動いているのですが、
 
 
 
欲求から「本質」への道のりが肝要である、
 
そう捉えて日々、取りくんでおります。
 

 
☯『 ナイフ刺突に対する手はこび 足はこび 』
https://www.youtube.com/watch?v=J4PYKBoKCNQ
 


☯『 主要な関節、首・肘・膝の崩しと 背面取り 』
https://www.youtube.com/watch?v=-XaA3VxiKlU
 


☯『 力の流れの読みと 身体の位置取り 』
https://www.youtube.com/watch?v=erB_8fXzEgY
 



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ