プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:所感
11666113_481044058728120_387964331410126468_n.jpg

 

トリプル台風の、夜のあたたかさ。
 
店の常連にご馳走いただいた泡盛
「おもろ」で酔いました(笑)
 
割とこの記事まとまりありませんことを
ご了承願います(笑)
 

11403077_481044045394788_3005499684131813871_n.jpg


 
どこに行っても国際通りとか、
観光客相手のメジャーシーンに
私自身は足が向きません。
 

浮ついた、地に足の着かない、
 
物事の根幹を外れた、
しれ~っとしたスピリチュアル風情や、
 
 
Realなようでいて、
 
妄想・仮想敵を標榜して生きていたい、
 
人間としてあまりにも弱く未熟な、
 
武道やナショナリズムな連中にも
用はありません。 
 
 

 
地元の声は、
ちょっと裏通りの居酒屋なんて
とこにある。
 
 
どこに出かけても
私はそこに触れたい…。
 

 
スタッフや常連のお客さんと、
酒を酌み交わし、
ごちそうし合い、
互いの気心を知り、
 
素直にしあわせな気持ちとなる。
 

 
ハワイのときにも感じた、
南国特有の開放性…。
 
 
 
沖縄はまた
その土地気質以上に、

 
重ねた、その歴史事実ゆえの
 
無意識レベルでの
再生の願いあっての「開放性」を、
 
 
強く 心地よく感じる、
 
そんな夜です。
 

11692665_481044078728118_9072283586434018212_n.jpg


 

人は開放的すぎて、
受け容れすぎてもならんのです。
 
 
これはこれから次代に繋いでいく
流れにおいて、

全世界的に言えることですが、
 
 
受け容れるとともに、
 
 
 
拮抗する力が要るのです。
 

 
それを「内圧」と呼んでも、
 
「肚 はら」と呼んでも、
 
「自信」と呼んでも、
 
「誇り」や「矜持 きょうじ」と呼んでも、
 

「心をそろえる」と呼んでも、

「陰陽のバランスを調える」と呼んでも、
 
なんでもいい。
 

 

受け容れるとともに、
 
それらに拮抗する、
 
それぞれの意識による
かじ取りが必要になって参ります。 

 
 
 
居酒屋で、
気のいいスタッフや客と通じ合う夜・・・
 
 
沖縄が大好きになった、
 
そんな夜です。



11701040_481044028728123_9035131552045267168_n.jpg



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ