プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」


これが主だったレッスンの目的となります。



関節や心・肺に無理な負担をかけず、

老若男女問わずに、

練習に努めることで「結果」

からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。



今まで出会った方々

これから出会う方々へ


貴重なるご縁に

感謝申し上げます。




身体に対する意識を高め

自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て

深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら

そう感じ想いながら日々、活動、
発信させていただいております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:所感

「健全な循環状態」というのは、
 
これは私のボディーワークの
 
ボディーとメンタルのバランス状態を
統括するコンセプトでもあるのですが、
 

ライフコーチである上野 ハジメさんの
(ロサンゼルス・ハワイ・東京)
ブログ記事を読ませていただいて、
 
これからの価値提供の上で
とても通ずるものを感じました。
 
 
 
◎仕事・キャリアライフの記事
「価格競争に巻き込まれずに健全な儲けを確保する 」
という記事なのですが、
 
http://www.hajimeueno.com/archives/2422#more-2422
 
上野さんが、
礼服レンタルサービスを受けたときの感想が書かれています。
 
 
 
礼服レンタルサービス 一式 5800円の価格提供で、
サービスを受ける側はもちろん有り難いでしょうが、
 
かならずその裏で無理が働いて、
泣いている従業員がいるはずです。
 

私もうちの奥さんと外食などしたときに、
良いサービスを受けてあまりにも安いとき、
 
ビジネススキルの高い奥さんは、
「この価格でやっていけるのーっ?」と心配します。
 

また友人である鍼灸師の情報では、
ひと鍼 ハリ 100円で治療展開しているところもあるとか。
 
私は背負うスケールを感じてしまうので、
またただ高ければ良いというものでもありませんが、
(どんな分野でも、いくら高くても中身のないものはあります)
ひとハリ100円のところで治療?を受けたいとは思いません。

 

この世界における健全な循環とは何か、
日常の何気ない一端からも、想い巡るものがあります。
 

ほとんど言い尽している上野さんの一文を紹介します。
 
以下、
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
「日本は人口が減って市場が厳しい状況はあるかと思います。
その中で、皆が過当競争を展開中。
 
ものによっては、え、これがこの値段で?と
目を疑うものもたくさんあります。

クオリティが良いのは当たり前。
それはそのままで、値段だけどんどん安くなる。
100円で済んでしまうものも、正直、多数ありますよね。

でも、そのつけはどこにくるのでしょう…?

ブラック企業、と呼ばれるような会社が
たくさんあることが露呈され、
働く人が生きる歓びを見いだせない環境があったりもします。

 
朝も昼も夜も、
回転し続けなければ生活ができないような、
そんな自転車操業のビジネスは、
忙しいばかりで実りが少ない。

忙しい、は心を失くす、と書きます。

 
おもてなしの心で奉仕していることが、結果、
忙しさばかり生んで、
心をないがしろにしているのだとしたら、残念なことです。

 
こんなに素晴らしい仕事をする人たちが報われない社会では、
心が摩耗し、いつしか、疲弊してしまいそうです。

「自分の商品やサービスに自信を持って、
他より思い切って高い値段をつける」

 
今こそ、プライドを持って、
それに挑んでも良いのではないでしょうか。
 
 

礼服レンタル




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ