プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:所感
lights-flames-black-background.jpg


自立するにしてもなんにしても、
起こっている事実を目の前にしながら、
〝こうあってほしい。こうでなきゃ困る〟という、
 
限定的で勝手なイメージを持ちこんでその目を曇らせずに、
 
わたしたちがこの世界との関わりを
 
根源的な「生命」の名の元に、どう真摯に捉えているか、  
 
その辺りに掛かっています。  
 

 
男子は特にみな、
明治から昭和の武人のような、
現状を打ち破る裂帛 れっぱく の気合いがない。
 
〝そうは言ってもですね~〟じゃないよ。
 

人の親も リーダーも、
 
背中を見せることに違いはない。
 
 
おとこもおなごも、
みなスマートに、ものわかりよく
この世界を動かぬものとして捉えようとしている。



明確なる社会問題意識と、それに対する怒りを
 
高潔なる魂に昇華して、
 
原動力として立ち向かっていかなくては、  
この世界は何事も進んで参りません。  
 
人それを「火力」と言います。
 

 
☯【 Vital Energy Body Work 】 山下 俊行
 


9784569704104in1.jpg


um.gif


img_56dda619a8c61a392f7f9063a61542ad430858.jpg





テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ