プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:人さま ご紹介
dfd69a6d778cc209c417cea0eaf11b8d_f523cdb9732c11ca7b85a03fd2a2111f.jpg



今回の人さまご紹介は、
心と身体と魂を繋ぐセラピストの さおり さんです。
 
よくポジティブシンキングで悪戯に前向きな方がおりますが、
記事のタイトル通り、う~んと深く共感する内容でありました。


「マイナスな言葉を言わないって意味が違う。

言わないでおこうとする

閉じ込めた思いを

感じればいいだけで

マイナス自体を悪者にする必要はない」 さおり さん


◎ 【 こころと身体と魂を繋ぐcocochi 虹の森 】
あなたは自分の人生を創造していますか?

https://cocochi-nizinomori-3333.amebaownd.com/posts/995371


ブログ文中で さおり さん自身が綴られているように

〝マイナスを言った自分〟という「結果」にばかり囚われて、
 
〝どうして そう考えてしまうのか〟という、
 
「原因」究明の方に心と身体が向かわないから、
 
認識の浅い言葉あそびをするようになるのでしょう。


人はツールを扱う自分自身の「ありかた」その状態こそ、
真に活かすために大切なことと捉えます。

さおりさんの綴る言葉には、
本人の身体のなかから出て来た質量が宿っており、
素晴らしい限りです。


それは心地良い「響き」を運ぶ言葉の数々であります。






テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体 波動 宇宙法則

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ