プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:個人指導
13892226_637443963088128_4289168618560053912_n.jpg

 
私のボディーワークの中心訓練として位置づけている
 
「站樁 たんとう」というメソッドは、
 
中国発の(中国の、という限定枠ではありません)人類共有の身体文化です。
 
 
中国発で漢字二文字であり、古くさ~い印象をお持ちでしょうが、
意外や意外(笑)、
徹底して曖昧さを払拭している、実は極めて合理的な近代メソッドです。
 
もちろん先人のたゆまぬ研究の積み上げから成るメソッドですが、
 
「站樁 たんとう」そのものを抽出するように着目し、
 
広がりを見せたのは割と近代になってです。



「站椿 たんとう」は、
現在、いろいろな方が、いろいろな伝え方をされており、
まだまだ研究・発展・進化の余地を残しているメソッドでもあります。
 


13428628_610621795770345_4975086983352157969_n.jpg

 
 
物事に対しての科学的姿勢というのは、
現時点における実際、必要とされる現場において、
 
最も効果的な「状態・在りかた、方法」を選択している姿勢のことです。
 

実際、必要とされる現場で検証年数を経て、
従来より更に効果的な方法が見つかれば、
それを良しとして視点を柔軟に変え、
さらに発展的試みを続けていくことが出来る、
 
柔らかな身体と心の姿勢の状態を、
科学的姿勢と捉えます。
 

振り返れば、私の教授スタイルも、
受講されている方が、無理なく変化していく実績ふくめて、

3年前に発信していた頃よりも更に研究・進化を続けております。
生きている限り、それはまだまだこの先も続くことでしょう。




※【 プライベートレッスンを受け付けます 】
 
ご案内:https://vital-energy.themedia.jp/posts/1111039
 
 
自宅道場から、出張範囲は東京~大阪・神戸まで。
 
東京以北、または神戸以南の方は御相談に応じます。
求める方がいれば、もちろん海外出張もありです(笑)
 
静かに安定したレッスン環境を御用意できる方。
 

 
主に上記のような、
 
特殊な生命運動状態「站樁 たんとう」を中心に教授いたします。
 

その他、私の持つ身体と心のスキル、
その引き出しをフル動員させていただき、
 
貴重な御縁で出会う あなたの生命、
 
その「状態」が、今あるところよりも引き上がること・・・
 
 
その一点に特化しながら指導の方、
誠心誠意、努めさせていただきます。


よろしくお願い申し上げます。
 

☯【 Vital Energy Body Work 山下道場 】
https://vital-energy.themedia.jp/


13988265_637444576421400_692481311121287752_o.jpg


14021746_637443976421460_7534241204137920536_n.jpg






テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 個人指導 プライベートレッスン 生命 人間の可能性 心と体 身体感覚 波動 宇宙法則 個別指導

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ