プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」


これが主だったレッスンの目的となります。



関節や心・肺に無理な負担をかけず、

老若男女問わずに、

練習に努めることで「結果」

からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。



今まで出会った方々

これから出会う方々へ


貴重なるご縁に

感謝申し上げます。




身体に対する意識を高め

自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て

深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら

そう感じ想いながら日々、活動、
発信させていただいております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:講座
【 生命サポートプログラム 】①


先日は「眠りの養生」と題しまして、
〝寝るのが一番〟というのは極論ではなく、
睡眠時間だけではなく、どのような質の眠りを取るかということ、
 
そして睡眠には、良好な養生の作用がある、
 
これを説かせていただきました。
 

 
そこから一歩進んで、養生学の言葉のなかに、
 
「積極的休息」という、
 
まさに積極性を意識した取り組みを表した言葉があります。
 

 
 
☯「積極的休息」とは、
 

一般的には寝ると疲れがとれると考えられていますが、

ある要点を守って〝じっと立つ〟ことで、
 
活力インナーパワーの発動が促され、
 
眠るよりも効率的に疲れがとれて、
 
 
より深い安静の状態と、
 
より高い覚醒の状態を実現し、
 
 
相当程度時間をさかのぼって、
いま抱えている疲労を処理できる能力、
 
その獲得を目指すものです。
 

 
私の基本スタンスを述べておきますと、
つまらなくなったらやめていい、
また始めたくなったら練習すればいいというスタンスではありますが、  
 
シンプルに洗練されたボディーワークの真価を察して分かる方は、
長年、ご反応を観ていると、
 
社会問題意識とそれに絡む活動をされている方や、
企業の社長さんやコンサルタントをされている方、
スポーツインストラクターの方など、
 
健康分野でも、
今までいろいろ取り組んで来られたプロの方、
もしくは準プロの方ですね。  


いろいろ取り組んでは来たけれど、
どうも統合感を自分で感じられない・・とか、
 
深い探求心を持っていろいろ取り組んで来られた方は、
こちらが黙ってても練習しますから(笑)
 

 
取り組まれる方が、「本来の自分を生きる力をつけていく」

その辺りを、ボディー面からサポートさせていただく、
これが私の活動の主な目的です。
 
 

こちらが一方的に何か伝えて本人が知っていくことなど、
たかが知れているので、

今後はフィールドワークや体験型の合宿ツアーを織り交ぜながら、
提供していく機会を増やして参ります。
 

【 フィールド ナチュラルボディーワーク 】①  【 フィールド ナチュラルボディーワーク 】


今まで気づかなったことに、
 
「自分のなかから気づいていく」
 
これが貴いことでありますね。
 

【 生命サポートプログラム 】③  【 生命サポートプログラム 】⑥




近い講習会の予定としては、
 
・8月27日(土)13:00~16:00
 
長野県伊那市  カクイチショールーム伊那店
 

 
☯保健気功講座
 
9月2日(金) 13:00~14:30 
 
長野県駒ヶ根市 ふるさとの家 もりの塾セミナーハウス
 
◎上海気功療養所が古代からの文献を整理して編み出した、
簡単に実践できる気功法です。
効果は50年以上の実績で実証済みの内容となります。
 

 
・9月12日(月)13:00~15:30
 
奈良県御所市 葛木御歳神社 かつらぎみとしじんじゃ 内
サロン&カフェ 「みとしの森」
 

 
☯星空ボディーワーク
 
10月1日(土)2日(日) 長野県阿智村 

昼神温泉郷にて合宿フィールドワーク
 

※淡路島・沼島での合宿ボディーフィールドワークの企画も進んでおります♪
 

詳しいご案内はこちらまで。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTfJqOhJqOs
 

 
みなさまとの貴い出会いを、心よりお待ち申し上げます。



aZqNy7dky80Yp041469616399_1469616495.jpg






テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 積極的 休息 人間の可能性 心と体 身体感覚 波動 宇宙法則 個別指導

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ