プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:所感
14708342_128742994259229_1039131629685800281_n.jpg


◎津軽三味線虎高さんのブログ
http://ameblo.jp/01540619/
 

先日の日曜日、九州は太宰府にて、
虎高 とらたか 津軽三味線さんという方と御縁をいただき、
彼のコラボフェスタの公演内で、即興コラボさせていただきました。


虎高さん

 
☯『 虎高津軽三味線と 天地あめつちの舞いの 即興コラボ 』
https://www.youtube.com/watch?v=pZm70yctoSo

14581536_1800748043531453_1439577509265930469_n(1).jpg

 

 
虎高さんは現在30歳と、
芸人として年若いのは珍しいことではないのですが、
 
大衆演劇の座長を父として生まれ、3歳の頃から初舞台と
芸歴は長い方です。
 
津軽三味線だけでなく、およそ芸事全般、
幼少の頃に覚えた津軽三味線、芝居、踊り、殺陣を修め、
ヤクルトなど、企業の式典にも呼ばれるなど、
現在、幅広く活動されております。
 

14572328_1800747493531508_9031743821409520890_n.jpg

 
公演後の夜、私は天神のホテルに泊まり、
彼と深夜の2時まで酒を酌み交わしましたが、
 
一表現者として、
私も大いに刺激を受けた一日となりました。
 

 
ちょっとしたシーンの数々を良く覚えている、
繊細さと激しさが同在する彼の豊かな感性。
 
311での被災の話しなど、その数奇な運命は聴くごとに、
 
彼の「表現者・アーティスト」としての、
しかるべき下地に成っているのだなぁ、そんな感慨を持ちました。
 

 
ふたご座発揮で知識が豊富であり、
スタンダードとも言える一曲一曲、
その背景を公演のなかで語れる、「語り部」としてもいける方であり、
 
いずれ信州にもお呼びして何か企画を考えたいところです。

 
夢はニューヨーク公演と夢を語って彼と飲み別れた、
そんな博多の夜でありました。
 


14570387_1800747466864844_8078508022312538437_n.jpg

 
☯「なぜ人は、歌い、踊り、演じるのか」
http://www.jinken.ne.jp/be/meet/okiura/okiura2.html






テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 虎高津軽三味線 太宰府 福岡 舞い 即興 人間の可能性 心と体 身体感覚 波動

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ