プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:講座
「保健・美容気功 Health qigong 講座」③


昨日は南信州・駒ケ根にて、
「保健・美容気功 Health qigong 講座」を開かせていただきました。
 
ご参加された方は、
量子論などを深く研究されながら、美容の世界に関わる方や、
 
ネパールの子供たちに、ヨーガを教えたり、
ヨーロッパなど各国に招待を受けて、ヨーガの教室を開いたり、
ダンスを演じておられる方など。
 
既にいろんなことを深く勉強されたり、経験されたりしている方々が、
ご自分の直感を信じて、今回の講座にご参加してくださいました。



「保健・美容気功 Health qigong 講座」①



普段、美容に携わっているなら、今回の講座受けなくてもいいじゃんっ、
とも思いましたが(笑)、

そこは御本人も美しさという「結果」が真に活きるためには、
 
内部からの強い「生命力」の発露が関わっていると、
直感的には悟っておりました。
 

ではそのための具体的なワークとは何か、ということが、
実は毎回の講座の一大テーマとなって参ります。
 


保健効果や美容効果という「結果」が活きるためには、
 
根源生命の「原因」の世界・・・
 
やりかた・方法が活きるためには、

心と身体が自然と無理なく揃って、
本人本来に宿っている生命の力が起動する「状態」というものが、
大切となって参ります。


「保健・美容気功 Health qigong 講座」②

 

そうなりますと、
本来の〝自然〟とは何か、〝生命〟とは何か、という、
 
参加者の皆さまと改めて一緒に感じ考えてシェアをする、
座学による認識のあとで具体的ワークが始まるわけです。



「保健・美容気功 Health qigong 講座」④

 

その具体的なワークとは、

「站樁 たんとう」理論で求められる「状態」を通じての
 
自分自身の内側から溢れ出る、生命 いのちの力の体験・体感。
 

この体感を深めていただいて、

講座が終わったあともその体感が、
参加された方々の身体と心のなかに残る内容講座でありました。


事務局ブログも合わせて読んでいただけますと、有り難い限りです♪
皆さま、よろしくお願い申し上げます。
 
☯Vital Energy Body Work 山下道場 事務局ブログ ⇩
http://ameblo.jp/vitalenergy21/entry-12225211898.html


「保健・美容気功 Health qigong 講座」⑤







テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 保健 美容 自然 生命 人間の可能性 心と体 身体感覚 波動 宇宙法則 個別指導

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ