プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


循環機能するための、ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れるしなやかな強さ…生命根源の力が高まる」


これが主なセッションの目的となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:功法紹介
19055168_798388816993641_2995148652199134704_o.jpg


「 内功八段錦 ないこうはちだんきん 」第二段の型

"Eight-section Brocade Exercise"

この型における最大特徴は、 腰を低く落とした「馬歩 まほ」。

 
「騎馬勢」とも呼ばれ、馬にまたがった形であり、
両足の裏は馬のあぶみを踏みしめるような感覚で。

両ひざは馬の胴を締めるように軽く内側に締まり、
内股は馬の背中に合わせて丸く張る。
 

足腰を鍛えるために腰を落としているのではなく、
生命根源の力である「内圧」状態を高めるためです。
 
私のボディーワークにおけるひとつひとつの型は、
生命根源の「発生装置」と捉えており、
 
神社の「社 やしろ」も、
鳥居から先の神域が機能する上では同じであります。
 
わたしたちの身体は、
一人一人が「社 やしろ」であり、
だからこそ、その身体内部を調えて、
良好な精神作用をもたらし、
 
神聖足らしめることが肝心と成るわけです。
 
・・・・・・・・
 
Eight-section Brocade Exercise 「 内功八段錦 ないこうはちだんきん 」について↓
http://9512taitao.blog.fc2.com/blog-entry-666.html

☯「年間習得コース」↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSmylThqylT






テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

tag : 人間の可能性 心と体 身体感覚 波動 個人指導

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ