プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」


これが主だったレッスンの目的となります。



関節や心・肺に無理な負担をかけず、

老若男女問わずに、

練習に努めることで「結果」

からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。



今まで出会った方々

これから出会う方々へ


貴重なるご縁に

感謝申し上げます。




身体に対する意識を高め

自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て

深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら

そう感じ想いながら日々、活動、
発信させていただいております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:所感

男は愛しきること 守りきる意識を抱くことで

はじめて人として強くなれる生きものです。


女はそういった男の「愛」を一心に受けることで 安心感を抱き、

はじめてその受容性たる「女性性」が開かれ

男を元気にしてくれる生きものです。


男は包容力、女は受容力。


それは互いに相互転化されていき、
しっかりと機能すれば世の安心へと連なる純然たる貴きエネルギーです。

この社会の安寧秩序をもたらす、最小たる原点たる貴き姿です。


いつか書かねばと想っていたことですが、わかりますかね?わたしの言ってること(笑)

1275999_210028915829637_1244050797_o.jpg


映画「たそがれ清兵衛」主題歌

決められたリズム - 井上陽水
Fom the Movie, The Twilight Samurai (2002)


起こされたこと 着せられたこと

凍えつく冬の白いシャツ


せかされたこと つまずいたこと

... 決められた朝の長い道


ふざけ合うたび 怒られたこと

静けさを区切る窓の中


配られた紙 試されたこと

繰り返し響くベルの音


声をそろえて ピアノに合わせ

大空に歌声 決められたリズム


笑われたこと 立たされたこと

残されて ひとりガラス窓


許されたこと ほめられたこと

うつむいて歩く帰り道


驚いたこと ときめいたこと

渡された白いラブレター


愛されたこと 選ばれたこと

初めての夢のプレゼント


声をそろえて ピアノに合わせ

大空に歌声 決められたリズム

- 井上陽水 : 歌/作詞/作曲

たそがれ③


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ