プロフィール

9512taitao

Author:9512taitao
[ 山下俊行 ]

1969年生まれ。

【 Vital Energy Body Work 山下道場 】代表


Vital Energy Body Workとは、
ヨーガ・気功・武術・整体手技などを
研究・実践、整理を重ね、
 
とかくバラバラになりがちな

こころ と からだ をより良くまとめられるよう、

東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。


からだ の状態をもって こころ の状態を導く


中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。

 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、


ゆるみとしまりのバランス良い関係

「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」


これが主だったレッスンの目的となります。



関節や心・肺に無理な負担をかけず、

老若男女問わずに、

練習に努めることで「結果」

からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。



今まで出会った方々

これから出会う方々へ


貴重なるご縁に

感謝申し上げます。




身体に対する意識を高め

自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て

深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら

そう感じ想いながら日々、活動、
発信させていただいております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:教室日記

先日、「カントリーカフェ」でのレッスンに、ご夫婦そろって初参加された方から、
たいへん貴重なコメントをいただきました。

学ばれる方の、その身と心に少しでも落ちるものがあれば、
お伝えするこちらとしては何よりと感じます。



今まで出会った方々、これから出会う方々。

そのすべてに感謝を込めて。


「エナジーボディーワーク」 山下 俊行




〝 先日は、有意義な時間をありがとうございました。
毎日が、あっという間に過ぎてしまうような日々を過ごしている私たちにとって
心と体のリフレッシュが出来ました。
「気功」体験は、初めてでしたが、力を入れる事ばかりの私にとって、
ゆるむ ということを教えて頂きました。

あの後、青天の霹靂のような出来事が起こりましたが、「今の私に必要な事だったのだ」と素直に受ける事が出来たのは、
右脳で受け止められたからだと思います。

全てを必然だと受け止めます。

そして、新しい出逢いに感謝いたします。


「学び」について、語られた先生のお考えに同意致します。
私も、人前で話すことが多いですが、同じようなことを感じております。
人の人生を背負うことは 出来ません。
頂いたご縁を大切にしながら、「情熱と情報」を伝えさせて頂きます。

次回を楽しみにしています。 よろしくお願いします〟

カントリーレッスン (2)


スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☯ Vital Energy Body Work 山下道場 all rights reserved.Powered by FC2ブログ