FC2ブログ

水のエレメントで立ち上がる【 不動滝フィールドワーク 】

不動滝2018


みなさま、おつかれさまです。
 
連日暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年も夏の土用の期間・最も暑い大暑の頃に、恒例の暑気払い・邪気祓いとして、

南信州の名瀑、高森の不動で「行」を行います。
 
高さ50メートル、幅10メートル。その雄大さは南信州随一の大です。


この夏、雄大な大自然の力をお借りして、
身体と心をクリアにひとつにまとめて、気持ち良く立秋を迎えませんか?


不動滝2018①



☯不動フィールドワーク

◎7月 30日(月) ・ 8月20日(月)

長野県高森町 不動滝にて

定員6名

集合場所:道の駅「花の里いいじま」 長野県上伊那郡飯島町七久保2252番地
http://hananosato-iijima.jp/

集合 9:00 滝行開始 10:00

*現地へは、道の駅から車に乗り合わせての移動となります。


参加費:8,000 円(前回ご経験の方、リピーターの方は 6,000 円)


滝を感動的に浴びた後は、温泉・ランチにスィーツです(笑)
お代は別途。


素直になるとき③



温泉:信州たかもり温泉「御大の館」
https://takamori-onsen.com/ontai/

南信州の素材を生かしたお菓子:信州里の菓工房
http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/



お申し込みフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/a63ec025530460

*リストメニュー 【 不動滝フィールドワーク 】をお選びください。

7月 30日か、8月20日のどちらに参加されるかもお願い致します。



「滝行に必要な持ち物」

女性の場合は、水着の上に白いTシャツなど
(インナーは水着で)

ぬれてもいい靴(ビーチサンダルなどは不可)

タオル2~3枚、バスタオル

下着などの着替え

あとは、やる気です(笑)

*雨天時は増水などで危険が予想されるので中止します。
心臓など、ご自分の健康に不安がある、と思っている方は御遠慮ください。


不動滝2018③



私の活動はどのような企画においても、
 
参加される方に眠る「生命力の喚起」
 
この一点に貫かれているものです。
 

わたくしどもの滝行の趣旨:我を忘れて大いなる大自然に身をゆだね、渾然一体となる感覚を味わい(天・地・水・人)、  

お互いに「生かされて、活きている命」が体感されていく・・・
 
自分もまたこの天地自然の一部なのだと悟り、
持ち前の生命力がさらに呼び起こされていくための、
滝行はあくまでひとつの行いに過ぎません。
 
また滝行をするのに正しい目的などはあるようでありません。
 

◎新しい体験をしてみたい

◎圧倒的な滝圧を通じて、ストレスに強くなりたい

◎自分を変えたい

◎自己の探求・自己開発

◎純粋に修行、自己浄化をはかりたい
 
人にはいろいろな目的や想いがおありでしょうが、
まずは理屈抜きに体験してみることです。
 

滝という大自然を目の前にして、あなたがその一歩を踏み出すとき、
常日頃の暮らしでは気づけなかった在りのままのあなたを、水鏡のように映し出してくれることでしょう。



☯滝行における大まかな流れ

1…白装束に着替える
2…滝に向かって礼を行う
3…気合を入れる
4…水につかり、滝の前に進む
5…滝つぼに入り気合を入れ、精神統一を行う
6…滝に向かって礼を行う
7…滝から出て体をふき、身体を緩める
 
いざっ♪

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。


不動滝2018②


不動滝⑥








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント